2011-01-01から1年間の記事一覧

さくらねずみ5の回路図

パターンから回路図を起こしてみました。 まだ動作確認はしていません。特にLED駆動回路が怪しいです。 何か参考になれば。 http://dl.dropbox.com/u/20020990/Circuit.pdf

さくらねずみ5の回路

さくらねずみ5の基板を発注しました。こんな感じ。 時代の流れにのって4輪です。 が、時代の流れに逆行するかのように、18個のICが使われています。 内訳は、 マイコン MRAM 電源*2 電圧リファレンス ジャイロ 加速度*2 ゲートドライバ*4 アナログMUX OPAM…

Twitterはじめてみました

いまさらTwitterを始めてみました。 この先Blogを書く機会は来るのだろうか?

ブラウザ移行

Webブラウザを変える事を決心しました。 5,6年か、もっと使い続けているSleipnir1.66を脱却してChromeに移行する。 慣れ親しんだショートカット機能をなるべく再現できるようにカスタマイズ中。 最近の画像やフラッシュ、JavaScriptをふんだんに使ったページ…

2011年の抱負

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、去年は どこかの大会で優勝する。 全日本大会で今年より順位を落とさない。 空力を意識したマウスを作る。 エンコーダ付きモータ/既製エンコーダを使わないで上位に迫れるマウスを制作…