2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本気DCまうす設計終盤・・・だけど。

本気のDCマウスのほうの設計ができてきました。 モータマウントまで設計完了。 低重量、慣性モーメント、重心 にこだわりつつ 若干前重心気味にしつつ OLEDを搭載したマシンを目指しています。 センサは6個です。 要するに、普通のマシンです。ソフトで勝…

DCまうす開始。

DCまうすのエンコーダが読めるようになりました。 エポキシで固めてしまったエンコーダが読めなかったので、 半ば諦めかけていたのですが、オシロで波形を改めて見ると、 notを通した後の矩形波のLOW期間が短かったので、LEDを明るくしてやったらめでたく動…

DCまうすの設計。

DCまうすをひっそりと設計していました。 こんな感じです。 嘘です。・・・実は作りました。 こんな感じです。 が、失敗しました。 自作のエンコーダで失敗をして、何ともならないのが現状です。上の設計図はエンコーダ内臓の高級モータ(1717)を使う事を前提…

割り込み解決か?

SUZAKU-Vの割り込み問題がそろそろ解決しそうです。 割り込みについて詳しく調べてから初めてコードを見ましたが、 色々怖い事をしていました。 外部割込みをコントロールしてくれる関数を登録すべきベクタに タイマ割り込み関数のアドレスを登録していたり…