P板.comのワークサイズパッケージが格安なので、
基板を発注しようと思ったところ、
今の基板はぴったり納まらない感があるので新基板を設計中。


先輩のマウスによると重心の位置等がかなり重要らしく、
電車の中で色々計算してみたら、全くもってその通りだったので、
小さく、ハードを色々作り変えて実験できるような基板にしようと画策中。
板マウスのほうは超前重心なので、こっちの基板が本命になるかも・・。


とりあえず部品を置いてみたら、こんな感じになりました。
大きさは40*55mmです。



先に設計した板マウスと比べると設計が茨の道の気がします。
P板であることを活かして小さいビアと0.15mmルールでがんばれば何とか?


そういえば、BasicMiceのプログラムをいじっていたところ、斜め走行が可能になりました。
斜め走行すると、見ていると華があって良いですね。
ただ、センサが横に飛び出ているため、ぶつかるとセンサが曲がります。
バンパーをつけないと・・・。