うちの子と、付録基板の山

うちの子(5歳、P4-2.4E Mem:768Mb)が電源に巻き込まれて(?)お亡くなりになりました。

いやぁ、電源はやっぱり2年毎くらいに交換すべきですね。CPUに穴が開いてるの初めて見ましたよ。


あ、新PCのスペックです。
M/B:P5B
CPU:Core2Duo 6320
Mem:No-BLAND 1G
HDD:250G*1 120G*1
VGA:GeForce8500GT 512M VRAM
あと昔から使ってるサウンドカード。Envy24HTなんちゃらとかそんな感じのヤツ。

ところでこのP5Bというマザボ、パラレルポートがついてるんですよ。わーい。
RS-232Cがボード上コネクタなんですよ。 どうしろと。 あぁ、もう。







あと、最近雑誌の付録基板ラッシュですね。

数えてみたら、

R8C*1
H8*1
CPLD*1
SH2*3
dsPIC*1
FPGA*3
合計、10枚。



最初の2個はどっかいっちゃいましたが、残りを集めてみたら壮観だったので写真撮って見ました。