DesignWaveのFPGA。

今日新宿のジュンク堂に行ったらDesignWaveがおいてあって、FPGAがついてました。
FPGAは、今後の画像処理に使おうかと思ってたところなので、買ってみました。

何と言ってもこのFPGA、Spartan3-Eなんです。
Spartan3-Eの下から2番目の製品ですが、25万ゲート。雑誌付属というだけあって安く、2400円ほどです。

安いなぁ、と思っていたOptimize(http://optimize.ath.cx/)の1/3ですよ。
で、ゲート数は2.5倍。PLLが無いとはいえ、内部に似たような機能を積んでますし。
コンフィグROMはついてませんが、千石に普通においてあります。

見た目もこんな感じで結構かっこいいです。


っというわけで、昼飯代を返上して買いまくろうと思います。