R8Cボード設計

Lua的な物とかどうなってる、と突っ込まれそうですが放っておいて、


R8C-2A/2Bのボードを設計してみました。
大きさは30*35mm。秋月のH8-3694ボード(28*40mm)より小さいです。
ROM96k/RAM7kで,20MH動作のマイコンが30*35mmに!
ただ、問題なのはMODEピンをボード内でプルアップし忘れた事。
この大きさだと1608サイズのチップ部品1個でも追加したら深刻なダメージに。
あと、olimexルールで作るのは無理だったので注文はP板や、Myroにしないといけないという。


Myro、未だに注文の仕組みがよくわからないんですよね。どこかに解説してくれてる場所ないかな。


ちなみに、現段階でボードはこんな感じ(↓)
この大きさでVIA50↑なので、30かそれ以下に減らしたいな。