ひさびさにWindowsプログラミング?

ちょっとHSPでプログラムを書こうと思っています。
3Dグラフィックを扱う物にしようとしているのですが、
標準(?)の物は昔使おうとして、パラメータが大量にありすぎて挫折した記憶があるので却下。
(構造体(クラス)が使える言語ならわかり易く記述できるので構わないのですが、ない言語でやると目も当てられない惨状になるので)


正直、3D空間に見えて、カメラの指定ができて、線が描画できる程度でいいのでそんなライブラリを探しました。
見つけたのがsprocketさんのd3module。目的にバッチリな物が見つかりました。
このデモはかっこいいので必見。
高機能にもかかわらず、設定はシンプルそのもの。こういうソフトを待ってました。
内部変数の公開も使う側の事を考えた完璧な設計。


こういう素晴らしいプログラムが書けるようになりたいな。
もし、データ構造が巨大になりそうだったら同じ作者様のSQleleも使ってみようか。
データベースの話がチンプンカンプンだとたまに困るから勉強も兼ねて。


作っているのはサーボセンター調整&パルス-角度テーブル作成プログラム・・・兼、モーションエディタにもなるかも?
程度のもの。完成させられるかな。