CNC初切削

昨日、CNCが動くようになったので、削ってみました。
ASURADAさんという二足歩行ロボットをやってる方の
MicroMG裏蓋製作記事を頼りに、2mmアクリルを削ってみました。
といっても、ポケット加工はなしで、切り抜きの練習。
(使わせていただいて有難うございます。)


今日はオリジナルのデータを削ってみる予定です。


こんな感じに、綺麗に削れました。


誤差は、ノギスで測ったところ、X軸が0.15mmくらいでした。Y軸はほぼ完璧です。
X軸はバックラッシュ対策のバネをまだ弱くしか押し付けていないからかな。
まぁ、今までは2mmとかの世界でズレていたのが0.15mmですから、
十分と言えば十分なんですが、せっかくもっと精度が出そうなのでがんばってみます。