PSoCが活気付く?

PSoCの日本語解説書(&トレーニングキット)が出ているんですね。
これ。

PSoCマイコン・トレーニング・キット―解説書 (マイコン活用シリーズ)

PSoCマイコン・トレーニング・キット―解説書 (マイコン活用シリーズ)


週アスを読んでいたら理工系書籍ランキングに3位に入っていた
(そして1万円以上するという異様な値段のおかげ?で)
これを知った。


書き込み機というのが気になって調べてみたらMiniProgらしい。
ISP(In System Programming)できる
プログラマなのがわかったので期待値がグンと上がった。
Cコンパイラもちゃんとした(?)ライセンスでついてくるらしい。


計算してみるとバラで買う場合の半額以下
(コンパイラプログラマだけで2万円)だし、欲しいなぁ。


そもそもPSoCを使うかどうか。
センサの処理やらせたら面白そうな石だな、
くらいにしか思ってなかったのでちょっと調べてみよう。


今月はARM付属Designwaveが出る月なので慎重に行かないと。