vistaはやっぱりだめだ・・・けど。

Vistaはだめです。
ファイルやフォルダのリネームの度にフリーズし、
フォルダをコピーしようとすればフリーズし、
タスクマネージャは開かなくなり、
再起動しようとした所でフリーズする。


真面目にやれマイクロソフト
VistaWindowsME並の駄OSです。
っていうかMEにメモリを800Mくらい余計に食うプログラムをつけて、
MEの不安定さを兼ね備えつつHDDにムダにアクセスするようにし、
見た目だけ今の状態にすればまさにVistaになるんじゃないかと。


で、XPへのアップグレード権とやらがあるらしいので、
アップグレードしようと思ったんですが・・・
XPのインストールディスクが必要って何ですか。まぁ、ライセンスは要らないようなのでそこは褒めてあげよう。
だけど、CDドライブが必要って、モバイル機ユーザないがしろにも程があるでしょう。
当然外付けのCDドライブなんて持ってないのでXPにアップグレードすることはできません。
どうやらLenovo以外のメーカ製PCだとFDDドライブも必要みたいです。


なにこれ。