来月のDesignwave付録基板

良さそうですね。
何やら、前の付録基板は大変不評だったようですが、
「一味違う」ということなので、期待大です。


スペックを見る限りの話では、
シリアルIFが多いのが良い。
UART*3
SPI*2
I2C*2
と来ましたからね。
I2CとSPIが同時に存在するのは、
コアが共通でペリフェラルを各メーカで追加するスタンスのARMシリーズならでは、という所・・なのかな?


DMAが7chもある(シリアルIFの数意識してる・・?)のも高感度大です。
もしかしたらメインのコントローラこれにするかも?


今度の基板に乗っているARMはCortex-3Mシリーズというらしいのですが、
これ、STマイクロの決めた呼び名かと思いきや、
ARM7TDMIの後継(?)という位置づけのARM社の呼称なんですね。
検索かけたらずいぶん広範囲の情報が引っかかったのでびっくりしました。


あと1ヶ月待ち遠しいなぁ。