モモ(?)の部分

モモの部分まで作りました。
ここまでの部分は1本の棒のように折りたためます。
今の所、こんな感じ。


根元(左側のほう)の太い部分は板3枚を接着しただけの構造なので
直角に補助用の板でも入れようかな。
スペースもあるので、一旦ここで配線をまとめるのも良いかも。


さて、足の付け根のほうの構造なんですが、未だに迷っています。
直交軸にするか、別々(根元XY方向、その先にZ-XY方向の軸)
にするか。
個人的な趣味的には別々タイプなんですが、
当初の想像より遥かに大きくなりそうなのでコンパクトにまとまる直交軸も捨てがたい。
と、いうことで悩んでいます。


Bottom-Up式に設計して来たにしては想像に近い形のものができそうです。
理想は、4本足のクモ。がんばろう。
まだ、試作なんですけどね・・・。本番はPCで作ろうと思います。