大学って忙しいね

主にマイクロマウスをやっているサークルに入りました。


ので、マイクロマウスを作成中です。
仙台の知能ロボコンにも出ます。(多分


マイクロマウス、なかなか面白いですね。
小型のロボットを作ると言っても、今まではコース等の環境に束縛を受けた事はなかったので、設計のしがいがあります。
ステッパがPK243なので、車体幅が否応なしに104mm以上になるのが痛いですが・・・。


今は、マイコンボード(兼モータドライバ)基板の製作をがんばってます。
できあがったら一通り動かして遊んでから、センサ基板を作ろうかと。


構成は、ほぼBASIC MOUSEのままで、センサ周りはそのまま、
マイコンをSH2にして、モータドライバをSLA7062にする程度の変更です。
あ、あと電源はLi-Po3Sの11.1vから全てを供給します。
これによってちょっとした面倒が・・・。(↓記事に続く)