知能ロボコン反省

知能ロボコンの結果は5点 つまり、自由ボールしか落とせませんでした。
情けない・・・。去年より退化してしまいました。
どうやら大学は春休みが長いようなので、来年からは中間試験シーズン前に完成させよう。
(と言っておきながらできないのがいつものパターン)


今回の反省を書いておきたいと思います。

  • イデアの時点で理想的な状況を想定しすぎ。
  • ライントレースにこだわりすぎた
  • フル競技台でほとんど試走していない
  • 車体ができた時点で安心してしまった

新ボールになったので、取り込みは

  • ハンド
  • 空気
  • ころがしていた人のような方式


のどれかじゃないと厳しくなってきている気がします。
この中でどれだけ魅せられるか・・・。