何から始めよう?

やることリストはこんな感じ

  • 四足歩行ロボット
    • RoboShellの独自コマンド形態化
    • 体、頭に相当する部分の設計、製作
  • マイクロマウス
    • センサ基板つくる
    • プログラム
  • 知能ロボコン
    • 構想から何から全部。

とりあえず、これから夏休みなので有り余る(?)時間をどう使うか。



四足歩行は、とりあえず今年中にラジコン状態まで持っていければ満足。
なのでゆっくりがんばろう。


マイクロマウスは9月中旬くらいに大会があるらしい?
ので、夏休みのメインはこれになるかも。
とりあえず初心者クラスで上位3位入賞できるくらいに仕上げたい。


知能ロボコンは、12月に千葉で大会が行われるという噂がある。
本当だとしたら夏休みのうちに手を付けないと・・・。
最低でもハードは完成させる!


優先度的にはマイクロマウス>知能ロボコン>四足歩行
で行くと思います。


って、3つ平行してロボット作るって・・・。