STM32-Primer2

各所で話題のSTM32-Primer2が気になっています。


しかし、ARMが使ってみたいとか、携帯ゲーム機が作れるとか
そういう真っ当な理由でなく、マウスの調整コンソール化しようかと思っています。


そういう観点でみると、

  • 160*128液晶が搭載されている(言うまでもなく便利)
  • 入力装置が様々(スイッチ、タッチパネル)
  • 60kBも自由に使えるRAMがある(色々計算できそう)
  • microSDスロットがある(不揮発メモリがあると便利)

と、中々いいスペックをしています。


CircleOSという搭載されているOSには
LCDコントロール用の関数なんかもついてきているらしく、
インターフェイスは楽に作れそう。


そして極め付けに、6200円@秋月


OLEDを積むよりは色々できそう・・・。
競技中は繋げないけど。