やること多し。

試験期間でした。


試験が終わったのは良いのですが、やる事が溜まりすぎです。
何から手を付けようかな・・・。


優先順位の高い順に並べると、

  • APEC用のマウス調整&プログラム
  • 電流検出による回転数検出
  • AustriaMicroSystemsのICを使った自作磁気エンコーダのテスト
  • 新作の設計


新作の設計を除けば、必要な部品が全部揃ってしまっているのが恐ろしい(電流検出ボード、エンコーダIC、円盤磁石)。


APECまで(2/22)には、今のマウス(さくらねずみ3)に探索済み区画斜め走行と、新しい探索ルーチン、時間やスコアによる探索の切り上げ等を盛り込む予定。
それ以上に、色々いじったせいで制御が安定しないのをどうにかしないといけないけれど。


とりあえず、全部春休み中に片付けよう。