新タイヤで調整。

近いうちに、Miceで大会を開くので、それに向けて
新しいタイヤの試験も兼ねて調整してみました。


使ってみたのは、アルファー技研工業のタイヤです。
かなりフラットで、シミズの15度やMini-z純正?の20度に比べると堅いのですが、グリップはかなり良いようです。
汚れにも強い印象で、削れても毛羽立ちにくそうな雰囲気です。
その他にも、アトミックタイヤも試してみたのですが、マイクロマウスには向かなそうな感触でした。


走らせてみたらこんな感じでした。

加速度:15m/s^2
45度ターン 1.6m/s
90度ターン 1.5m/s
180度ターン 1.4m/s
斜め→斜め90度ターン、135度ターン 1.35m/s
です。多分。エキスパート決勝のようにコースの条件が厳しいと走れないと思います。