APEC報告

アメリカ、カリフォルニア州のパームスプリングスで行われたAPECマイクロマウス大会に参加してきました。


結果は、探索のみ(帰り走行で滑りまくり、引っかかった)成功で、最短走行はできませんでした。
アメリカまで行ってちゃんと走れなかったのは残念ですが、良い経験になりました。


参加者はシンガポール勢がメインで、それにアメリカ、イギリス、日本が続く感じでした。
インドからのエントリーもあったようですが、不参加だったようです。


ホテルから大会会場までの道


大会の様子


大会の迷路


向こうの壁の様子



やはり、大会に参加すると得る物が多いです。
シンガポール勢は既に、変則4輪マウスを作ってびゅんびゅん走らせている事もわかりましたし、その中であっても優勝者は2輪であった事など、興味深い結果でした。




大会が終わった後1日余裕があったので、トラムという床が回転する観光リフトに乗ってきました。
乗り場まで10km、往復で20km歩きました。


乗り場までの道のり。ザ・アメリカという感じ。


リフトから。下の方は砂漠、上の方は雪でした。