吸引

昨日の記事の吸引機構を適当に付けてみました。
吸引ユニットは2.5gで、車体重量は100gちょうどになりました。


ラジコンについている状態で50g程度の吸引力(3.7V)
Li-Po2S直で150gの吸引力→5秒くらいで熱?でヘタり始める
上に、適当に抵抗を噛ませると120g程度の吸引力→20秒くらい使える


本気で使う訳じゃなくて、どんなものか見るのにやってみました。
両面テープで張り付けて、テフロンテープでシーリングとスカートを作って、取りつけはお終い。
基板にFETなんて付いてないので、On/Offはスイッチ。


MAX。調整ほぼなしでここまで走りました。


ソフトで勝負と言ったすぐ後の記事でコレなのは考えものだけれど、吸引はやっぱり有効なようです。