新作モータマウント切りだし

さくらねずみ4のモータマウントを作りました。
t1.0のA5052板をモデラで切りだし、タップ切ってポケットベンダで曲げました。
こんな感じ。


アルミの加工をしたのが初めてなので、これで良しとして良いのか分からない。
ノギスで測った限りでは使えそう。
軸の強度が若干気になる感じ。でも、現行マウスのがたがたするホイールよりは数段良さそう。


スパーギヤがそろそろ来るみたいなので、到着したらホイールも削りだして、足回りは完成の予定。


MODELAが思ったよりもA5052板をサクサク削ってくれてびっくりしました。
切り込み0.025mmで切削速度600mm/min。ドライ切削です。


MODELAをG-CODEで使える、NC-MODELAのマニュアルで推奨?されている速度&切り込みを半分にしてやってみました。
写真で拡大して見ると大分粗が目立ちますが、アルミ部品はやっぱり格好良い。
サクサク削れるみたいだし、積極的に使って行こう。