リチウムイオン電池ってどうなの?

今日、親戚が集まって食事会をした後、返り際に
秋葉原に寄る事ができたので、細かい部品を買いました。
半固定抵抗やスペーサやコネクタ等です


さて、本題ですが
鈴商の近くのマルツの向かいにある店で
NDS用(非公式)Li-ion電池というのを見ました。
充電器が\1280、1セル3.7V1200mAhで500円で、小型なので
ロボットに使えたらRC用Li-Po等を買わなくて済み、
良い感じに使えるんじゃないかなぁと思います。
(かなり怪しい感じのパッケージでしたが)


Li-ion電池なのでモジュールになっているのですが、
NDS用なので電流をどれくらい流せるか気になる所です。
今回はお金がなくて買えなかったので、
今度買ってレポートしてみようかと思います。


発火等怖いので、不燃性粉末と瀬戸物の入れ物を用意してからやってみます。
(水だともしLiが析出してた時が怖いので粉末)


Ni-MHは使いません。
上記電池がダメだったら素直にRC用電池を使います。