2008-03-16から1日間の記事一覧

リチウムイオン電池ってどうなの?

今日、親戚が集まって食事会をした後、返り際に 秋葉原に寄る事ができたので、細かい部品を買いました。 半固定抵抗やスペーサやコネクタ等です さて、本題ですが 鈴商の近くのマルツの向かいにある店で NDS用(非公式)Li-ion電池というのを見ました。 充電器…

RoboShellのmake。

Eclipseの最新verで(でないとZylinCDTが動かない?) RoboShellをmakeできました。 Eclipse IDE for C/C++ Developers (v.3.3.2) をインストール後、 Help→SoftWare Updates→Find and install→ Search for new features to install→New remote Site →Name:Zyli…

RoboShellの開発環境

Eclipseで構築できることは良い事なのですが 現在のEclipseは様々な所がTeamKNOxさんのページにある物と 大分様相が変わっていて、なかなかてこずっています。 組み立ててみれば(エラーが)わかる諸々の部品とは違って、 環境構築というのは[何を忘れたのか、…

方針転換

4足歩行ロボットの方針転換は、反対軸をブッシュにするくらいですが、 (現在ウィルコに諸々を注文中) 仙台ロボコンは大規模に方針転換しようと思います。 ここまで、基礎となる台車+αという形で構成しようと思っていましたが CNCを思いがけず導入できた事に…