ひさしぶりにライントレースしたよ

ひさしぶりにライントレースしてみました。
製作中のマイクロマウスの壁センサを読む所に、
無理やりラインセンサ(フォトインタラプタ)を載せて。
軽く走らせてみた感じでは結構早く走れてるかな、という感じ。


最高速度は70cm/sくらいのハズ。
あとは直線検知&加速 とかができればいいんだけど。
家に転がってた加速度センサを乗せるだけ乗せてあるので、
それでやってみようかな?


自分が算出した制御量によって制御されているのに、
加速度センサを使うというのもおかしな話の気がしますが、
加速度センサという未知のモノへの入門編ということで。


カーブ検出は何となくフォトインタラプタより加速度センサのほうが
楽で、正確にできるという気がするんですが、気のせい?