すすみぐあい

結局、サーキット用高速スラロームを調整。
無限ループでスラロームさせてみたら、
タイヤの汚れぐあいにかなり左右されるらしい。


電池が弱ってると脱調するし、タイヤ汚れてるとスリップするしで、
スラロームも今のハードでは現状が限界らしい。



一応、最短歩数が出るまで探索ルーチンも書いた。
けど、16*16迷路で試走ができないのでちゃんと動いてくれるかは謎。



それから。16*16迷路で迷路情報が増えたときの歩数Map生成ルーチンの速度が気になる。


半区画前だと前センサが反応しないというハード的欠陥を打破すべく2回歩数Mapを生成しているので、
歩数Mapを作るのが間に合わないと壁に突っ込む可能性がある。


ので、ダミー迷路情報をヘッダファイルとして提供するPC側のソフトを作成中。
迷路情報編集まではできたので、後は代入文をずらっと並べるだけ。