東日本大会の結果

東日本大会に参加してきました。
結局、参加したのはBasicMiceで、クラシックマウスとサーキットのみ。


結果は、
クラシックマウス 14.370 8位
サーキット 14.670 6位
で、特別賞を頂きました。


クラシックマウスは、迷路が今までに無いタイプで、「最短経路確定まで探索」
をやらないとダメダメな感じの迷路でした。
何だかんだ大丈夫だろう、と思って書いていなかったので痛い目を見たという感じでした。
・・・が、ほぼノンストップの探索だったにも関わらず、終始安定していたので満足です。探索走行のタイム的にも2番目だったようですし。


サーキットは、ステッパマウスの中では1番早かったので、ある程度満足しました。
迷路の路面グリップに不安があって、直前に加速度を落としたのですが、そのままでも大丈夫だったかも・・・。
学生大会では13秒台を目指してみよう・・・。