だらけてる時期じゃない。

ものすごく記事に間が空いてしまいました。


とりあえず、AS5040の出力が振動的になるという話は、磁石が近すぎたようです。
W谷さんの記事にある通りでした。
磁石位置調整用の出力がICについているので、テスターを当てて調整すれば綺麗な出力が出ます。
さらにこのピンを利用すれば、非接触のスイッチみたいな物にも使える。



エントリーはしていないけれど、中部地区の初級者大会に行く事になったので、マウスの大会の雰囲気を見てがんばろう。



新作はフルサイズのみの予定。
前年度のさくらねずみ3の外形(足回り?)のまま板マウス化する。
CPUはSH-tinyからSTM32に変更。ログを取らないで不毛とも言えるような調整を続けるのは嫌なので、RAM容量が20kあるものを。
それでも最終的には、調整あるのみなんでしょうけれど・・・。


本当はほとんど同じ構成の2輪と変則4輪で足回りの性能差を見たかったのだけれど、如何せん動き始めが遅すぎたので、2輪のみで。


シーズンが終わってから、ちょっと考えている物を作ってみるつもり。