部品注文 & トラブル & 嬉しい発見

2日前に部品を発注しました。
発注先はchip1stopとdigikey.
東北から帰ってきたら全部そろうはず。


しかし、digikeyで部品を見る時は必ず在庫品のみ検索をチェックしていたハズなのに、A3950のQFNパッケージが品切れ。
Digikeyで注文すると、向こうでの発送が11/18。さすがに絶望的です。
かなり焦って、いろんな所を探しましたが見つかりませんでした。


そこで、さっき思い立って検索を掛けてみたところ、ありました。
Texas Instruments DRV8800 A3950の完全ピンコンパチ&同パッケージ品です。
データシートも似ていたので、どちらかがOEM品なのかな?
データシートのUVLO電圧の記載が
A3950だとTyp. 6.5Vなのに対して、
DRV8800だと、Typ6.5V Max8Vなのがちょっと怖いくらいですね。
そういう訳で、Digikeyに追加発注。2000円の送料は痛いですが、なんとかなりそうでよかった。