ハード完成

新作のハードウェアが完成。
まだ細かい修正をして行く事になると思います。


こんな感じ。

使用する予定だった100mAhだと後ろ重心になってしまうので、240mAhに変更。これだと重心はぴったりタイヤの上に乗ってます。
ちなみに100mAhだと61.5g。モータと電池を除いた重量は16g程でした。


センサのエポキシ固定やカバーの装着、貧弱な車軸にスペーサ噛ませたりしたら、70gぴったりくらいになりそう。
いざモータを載せてみると、案外重くて、ぶつかった時に割れないかどうかものすごく不安。



昨日動いてるかどうか不安がっていたLEDの定電流駆動回路もうまく行っているようで、電流が立ち上がって収束するまでが1.5uSくらい。中々良い感じ。


明日から地獄のプログラミング週間に入ります。
まずは、通信とeepromから。