今年はハードウェア厄年らしい

ピニオンギヤを入手したので、足回りが本当に完成。噛みあいは言う事なし。
まだPWMの初期化は書いていないので、IOでDutyMAXでとりあえず回してみました。
右が回らないので、やれやれ、Sleepピンでも半田不良なのかなと思ったら、そうでもなさそう。
他もチェックしてみるものの、問題なし。
挙句、出力には0Vと電源電圧が出ている。
これは・・・・


utsunomiyaさんの1319と同じような感じで、1717のケーブルが根元から断線していました。
モータに電流を供給するうちの1本が切れました。


どうしようかちょっと迷いましたが、切って繋ぎなおしてみる事に。
切ってみると、まさに丁度付け根の所で切れていたらしい。
ギリギリ銅線が見えたので、キリで周辺の樹脂をほじくり返してスペースを作り、はんだをたっぷりめっきしたすずめっき線を突っ込んで、はんだを追加しながら温めたらなんとか繋がった様子。
少なくとも今期中は持ってもらわないと困るので、エポキシでガチガチに固めて終了。
お願いだから全日本まで持ってくれよ・・・。


バッテリ作ったりして、結局今日はソフトいじれず。
あれ、確か今年は素直なハードウェアを目指していたはず・・・?