走行パラメータ管理

ターン軌跡の計算は、何らかの関数で近似しようと思っていたけれど、元の形のまま計算するのが一番速くて、実装も楽そう。
sqrtはどれくらい時間を食うだろう?
既にsin,cosが回っているけれど・・・


そんな訳で走行パラメータを管理する部分を書き始めました。まずはPC側から。


何故か、ターン軌跡への参照がnullになっていて3時間くらい悩む。
前にnullのままSerializeして保存していたのを読み出したので、コンストラクタで領域が確保された瞬間に葬り去られていました。こんなしょうもない事で3時間も・・・。
慣れない言語って怖い。
でも、デバッガの使い方がわかってきたので、次のトラブルにはそれなりに対応できそう。


参照とポインタの違いがよくわからない。
Classにしか適用できないポインタが参照って事なのかな?


あと、DataBindingsが、普通にクラスのプロパティやらメンバやらに設定できる事を知ってショック。
データベースのデータ専門だと思っていた。書き直したいけれど、大量のTextBoxを力技で処理する部分は丁度書き終わってしまった。
大会が終わってからゆっくり書き直そう。