マウスひとまず完成(?)

マイクロマウス(のハードウェア)がひとまず完成しました。


壁をセンサで読みながらまっすぐ(?)走るのもできました。
が、センサの値が小さすぎます。
具体的には、256段階で120くらいまでしか出てません。
さらに、DCを入力してやると0Vになるはずなのに、0Vになりません。


センサがまわりが5V系なので3.3V系のSH2に入れるとき、
単に分圧したのがいけないっぽいです。
ボルテージフォロワ+分圧 or 増幅率変更しないといけない?
とりあえず分圧抵抗を変えてみよう。



あ、新はんだごては配線もやりやすかったです。
特にUEWは被覆が一瞬で溶けてくれるので更に使いやすく。